ENTRY エントリーはこちら

Interview

久田 紘揮

Hiroki Hisada東大宮東口店 店長
久田 紘揮

■出身地/埼玉県 ■入 社 年/2010年
■出身校/駒澤大学 ■座右の銘/人を大事にできる人

Question入社したきっかけを教えて下さい。

私は身近に感じられるサービスが提供できる仕事に就きたいと常に考えていました。45は写真~看板まで幅広い商材を提供でき、それは日常生活の中でどれも目に飛び込んでくるものばかりです。まさに身近に感じられるサービスとの出会いで、数多くあるサービス業の中で45を選んだ1番の理由です。

Question現在の仕事内容について教えて下さい。

仕事の大半は店舗での接客になります。看板などの案件は現場確認やお客様へのご挨拶など、外での仕事になります。また、店長としてサービス向上やお店存続のため売り上げも頭に入れ仕事をしております。周りの方々がしっかりサポートしてくれますので、安心してください!

Question仕事をする上で大切なことは何ですか?

「常に疑問を持ち考える」ことだと考えます。一人で考えるのではなく「報告・連絡・相談」をして、情報をスタッフで共有し皆で疑問を解決していきます。自分だけでは思いつかなかった解決策が出ていたりプラスになることばかりです。

Question仕事上で印象的なエピソードを教えて下さい。

名刺を作りたいというお客様を接客した時のはなしです。色々と名刺屋さんを見て回っていたそうで45が5店舗目のお店でした。席に案内すると、すぐにニコニコ笑い始めました。「どうして笑っているのだろう…」と思いつつも名刺の説明をしました。お客様はオリジナル名刺を注文してくださり、帰り際に「この5店舗の中で貴方の笑顔が1番でした」と言ってくださいました。よく聞くと値段が高い安いではなく、スタッフの印象が決め手だったそうです。私のオリジナル名刺受注第1号のお客様なので印象に残っています。

Question入社して身に付いたことは何ですか?

会話力です。お店にはお子様からご年配の方、学生さんから社長まで幅広い方々にご利用いただいております。常日頃、わかりやすくご説明できるように心がけています。また、お客様との世間話にも活用できており、笑顔でお客様がお店を出て行かれる要因にもなっていると思います。

Question会社とともに今後どのように成長していきたいですか?

お客様の困ったを解決できるように、プロとして成長したいと思います。お客様の依頼にただ応えるだけでなく、色々考えた中で一番ベストな解決策を提案し120%満足していただけるよう日々精進しています。幅広いお客様が来店されるため毎日お客様から刺激をもらっています。

Question入社を希望される方にメッセージをお願い致します。

提供できるサービスが多い為、覚えるのが大変ですが、その分お客様のご要望に応えることができます。私はアルバイト経験もなく45が初めて就く仕事でしたが、周りの方のサポートのおかげで未熟な私でも店長という責任ある立場を任せていただけるまで成長できたと思います。

8:00〜 出勤、清掃、朝礼、当日のスケジュール確認、機械始業点検
9:00〜 開店、店舗接客
10:00~ 店舗接客、(お客様訪問準備)
12:00~ 店舗接客
13:00~ 午後やることの確認、昼食
14:00~ 店舗接客 (お客様訪問)、入金、両替
16:00~ 店舗接客
19:00~ 閉店 機械就業点検、翌日の引継ぎ確認
20:00  帰社

休みの日は犬のおやつと夜ご飯の買い出しに近くのショッピングモールに行くことが多いです。他には庭の植木に水やりをしたり、ジムで体を動かしたりしています。普段は室内での仕事が多い為、太陽の光を浴び充電し業務に就いております。

休みの日は犬のおやつと夜ご飯の買い出しに近くのショッピングモールに行くことが多いです。

  • Ippei Otsuka 代表取締役社長 大塚 逸平
  • Rieko Ato ファシリティサービス本部 ファシリティ管理部阿藤 理恵子
  • Satoshi Odaka 2014年新入社員 小高 聡士
  • Sora Igawa 2014年新入社員 井川 空

45コーポレーションは
君のエントリーを待っている!!